Discover this podcast and so much more

Podcasts are free to enjoy without a subscription. We also offer ebooks, audiobooks, and so much more for just $11.99/month.

#102『 ゴルゴ13』〜この名言めっちゃ良くない?3選!

#102『 ゴルゴ13』〜この名言めっちゃ良くない?3選!

From漫画好きのためのラジオ番組〜深夜のファミレス〜


#102『 ゴルゴ13』〜この名言めっちゃ良くない?3選!

From漫画好きのためのラジオ番組〜深夜のファミレス〜

ratings:
Length:
27 minutes
Released:
Jan 27, 2024
Format:
Podcast episode

Description

深夜のファミレスだからこそ生まれる不思議な会話を愛しているダイスケ、マモル、シュンタロウの3人が、漫画について語るラジオ。
.
今回は愛されてきた漫画である『ゴルゴ13』がテーマ!誰も詳しくない中で気になったセリフをピックアップし、考察していきます!

【登場する漫画】
『ゴルゴ13』作者: さいとう・たかを先生

【今回の内容】
名言をピックアップして深掘っていこう/①147巻「3人の狙撃手」より『俺たちの世界では未熟なものに“いつか”は決して訪れない』/プロの世界では未熟なものにいつかは訪れない。やり尽くしたものに好機が訪れるのでは?/準備した挙句、最後は運なのかも/発明や発見は偶然のエピソードがあるが、それは非常に稀。ほとんどは努力の結果である/②112巻「死臭の聖者」より『俺に仕事を依頼するのに大義名分はいらない。依頼する本当の理由を聞かせてくれればいい』/仕事を依頼される時にあなたのためを思ってみたいな前置きはいらない/相手をコントロールしようとしてる意思が見えてしまうと嫌/③63巻「ロックフォードの野望」より『10%の才能と20%の努力。そして、30%の臆病さ。残る40%は、運だろう…な…』/その時その場所にふさわしい人間になっておく/臆病さと思い切りの良さ/該当する巻を読んでみる

★Xアカウント★
https://twitter.com/midnightfamires

ラジオのご感想、取り上げてほしい漫画作品はXアカウントまで!#深ファミ でつぶやいてくれると嬉しいです!

▼今回の漫画を読みたい方
・ゴルゴ13
https://manga.line.me/book/viewer?id=B00163759415#/page=2


※深夜のファミレスで交わされるような気軽で主観満載の会話です。解釈は個人のもので正確性を担保するものではありません。
Released:
Jan 27, 2024
Format:
Podcast episode

Titles in the series (100)

深夜のファミレスでの会話を愛する3人が、漫画を深掘って新たな魅力と教訓を見つけていく、漫画好きのためのラジオ番組です。