Discover this podcast and so much more

Podcasts are free to enjoy without a subscription. We also offer ebooks, audiobooks, and so much more for just $11.99/month.

今の50代とは?

今の50代とは?

From鈴木敏夫のジブリ汗まみれ


今の50代とは?

From鈴木敏夫のジブリ汗まみれ

ratings:
Length:
45 minutes
Released:
Nov 10, 2009
Format:
Podcast episode

Description

50代の元気がないのはなぜ? 右肩上がり世代に何が起こったのでしょう?

鈴木さんによると今の50代は壊れ始めているらしい。日本テレビの奥田さん、藤岡藤巻の藤巻さん、ポニーキャニオンの三宅さん、ウォルトディズニースタジオ・ホーム・エンターテイメントの塚越さんと今夜はれんが屋ですき焼きを囲みながらそんな話。リーマンショック以来、50代の元気がないのはなぜ? Googleの出現? 右肩上がり世代に何が起こったのでしょう?
昔のマスコミは面白かった!常に時の権力に反発していた。でも今は本当にまじめになっていて、当時の雰囲気が残っていないのだそう。

還暦を過ぎても若い人に混じって仕事ができる鈴木さんや宮崎さんみたいな人はそんなにたくさんいません。どうしたらこんな60代になれるのだろう?

…そんな話をしながら、今日は奥田さんの53回目の誕生日!
ハッピーバースデー!奥田さん!
Released:
Nov 10, 2009
Format:
Podcast episode

Titles in the series (100)

ジブリの森のラジオの川のほとりに建つ、スタジオジブリ・プロデューサー、鈴木敏夫さんの隠れ家、『れんが屋』。 ここには夜毎、汗まみれな人が集って映画談義に花を咲かせます。 その模様は、TOKYO FM 80.0MHzをキーステーションに、JFN系列38のFM局毎週日曜23:00~23:30に『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』の番組で放送中。 この番組がポッドキャスティングでもお楽しみいただけます。